当方、熊本市でおしゃれな新築一戸建てを建てたのち、仙台のおすすめスポーツ整形外科で治療を受け、趣味でDIYを続けて7年目に入りました。
最近部屋の雰囲気をDIYで変えたいと思い
青梅市の自宅をリフォームした姉からもアドバイスを受け
ずっとイメージを練っていましたが、
ようやくアジアンテイストというコンセプトに決まりました。

まずはテーブルから。
全体にヤスリをかけてブラウンのペンキを塗っただけの簡単仕様(笑)ですが、
これだけでアジアンの雰囲気がバッチリ出ました。
次にイスにですが背もたれに麻布をホットボンドで貼り付け、
座面には藁座布団を敷いてアジアンヴィラの部屋にあるようなイスに仕上げました。

今思うと、足にも何かしらの加工を施せばよかったと思いました。
部屋の壁にはホームセンターで購入した葦簀を縦に貼りました。
縦にすることによりハンガーやラックなどを葦簀の隙間に差し込めるように工夫しました。

部屋の床には絨毯を敷くことに決めていたので、
アジアンインテリアを扱う雑貨店でそれっぽい絨毯を購入し敷きました。

他にも手作りの木製ラックや余った木材で作ったアジアン風?のお面なども飾り、
一通りアジアンな雰囲気になってきました。

部屋は現在もDIY進行中ですが、これからもより色濃く
アジアンテイストを出していきたいと思っています。