ウッドデッキの塗装は自分でDIYリフォーム

DIYリフォームと言えば、わが家のウッドデッキの塗装は自分で行いました。とは言っても、最初の塗装は大工さんが行っています。しかし、新築時から5年が経過しての比較的早い段階でのリフォームとなり(と、いうか、必要性を感じて)、業者に見積をお願いしたものの思いの外高くって、それで自分でのリフォームを行おうと思ったのです。

やっぱりウッドデッキの塗り直しとはいえ、大工さんを数時間拘束するわけですから、まずは工賃がそれなりの値段になりますよね。そこの点も「リフォーム代が惜しいかなー」と思ってしまったところなのです。そして、大工さんに聞いた塗料のお金を考えて、「それなら、塗料だけ取り寄せてそれで自分で塗った方がいいかなー」と思ったのですよね。

まあつまりは節約目的で、自分で塗り直しを行おうと思ったのです。やっぱりDIYリフォームですと、当たり前ですが工賃がかかりませんからね。それに塗料を塗るだけですから、素人でもそれなりにできるかなーと思ったのです。そして実際にやってみて、それほど難しいことではないと思いました。ウッドデッキで自信がついたので、今度は棚のDIYリフォームやトイレの壁紙も張り替えてみようと思います。